実家的一人暮らしの作り方

ヨシダがいい一人暮らしを目指すブログ

ハクキンカイロあるある『便器に落とした』ときの対処法

 私は防寒対策の1つにハクキンカイロを使っています。
 使い捨てカイロよりコストパフォーマンスが悪い?熱が消せないから不便?こまけぇこたぁいいんだよ!
 気に入ってるから使う!それでいいんだ!

 ただ、非公式サイトで推奨されている腰ベルトは使ってないんですよ。腹巻で代用できるじゃんと思ってしまう。まあ腹巻もってないんだけど。
 なので家で使うときは、部屋着のスウェットのゴム部分に挟んで使ってます。

 で、それをすっかり忘れてトイレに行き、便器に落とした。というハクキンカイロあるある。

便器に落としたハクキンカイロ

 便器から救助されたピーコック。


 さてガワを石けんで洗ったあと、濡れてしまった中身はどうしたらいいかなと思って調べてみたら、同じことやってる人いた!やっぱあるあるだわ!


 説明書捨ててしまってたから助かった。とりあえずは中綿は乾けばいいらしい。火口の交換はイタイ。
 でももしかしたら使えるかもね?と思って洗ってから5日ぐらい放置した後、火口を交換せず点火できるか試してみたらできた!やったぜ!


 しかしここによると、点火はできても反応は悪くなって、温度が下がってしまうらしい。

 うーん、今のところは以前と比べても温度が下がってる感じはしないので、様子を見てみます。



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
↑よければクリックお願いします